からくり乙女

久々のゲーム。
以前盗まれ、その後買いなおそうにもなかなか見つからなかったゲーム。
この前ゲトーしていたのを思い出し、気分転換にプレイー。
その名も
『マリオネットカンパニー』(DC)
・・・おれ、こういうゲーム好きだなー(汗
主人公は昼間は外資系のサラリーマンとして仕事をし、夜からは多数のセクサロイドのオーナーとして店を切り盛り・・・しません。
仕事が終われば、一件あたま数十円とか、数百円の仕事を細々としながら、道端で拾ってきた機械人形相手に安らぎの時間を求めるやや危ない系の人(ぉぃ
拾われた機械人形のほうも、何処で誰が何のために作られたかも不明な一品。
他のマリオネット*1と違い、心とか持ってたりするお約束設定。
しかしながら、最初のころはただの機械人形と変わらない返答しかしないというか、心ここにあらずみたいな。
まあなんだかんだいいながら好きなんですよ、このゲーム。

*1:このゲームにおける機械人形の総称