2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オメガ

めがいたい、ああ目が痛い、メガ痛い。 書きたいことならいくらでも。 しかし、職場じゃそんなに暇がない。 ネット開通はまだか。

ソウルキャリバー3

日曜日は生き別れの相方を自宅に呼びつけてキャリバー強化週間を実施。 やはり、対人戦じゃないと見えてこない部分が多いのでかなり有意義。 時間としては3時間も無かったが、気になっていた部分が結構すっきり。 つか、対戦しようと呼びつけた後にコントロ…

ソウルキャリバー3

エロゲー。 DOAなんて目じゃねぇ! もちろん、竹内力が出てる方の(ぇ? つーか、X箱360で、旧X箱ソフト動くの? そこだけが問題なんだが。そんなこと考えつつ調べていると、どうやら動く模様。 完全対応ではないご様子。 エミュレーターCDが必要…

無防備都市宣言? 笑わせるな、戯けが!

あーあー、テステス。 ただいまマイクのテストちうー。 ・・・ではなくて。 ここ最近妙に活発化してきた無防備都市の運動関連ですが。 ずばり頭悪くね?(ぉ ネット上なんかでも『自治体レベルで宣言できる』とありますが、それは国家が国家としての機能を有…

ソウルキャリバー3

キャリバー強化週間です。 昨日から入りました。 しばらくは抜けられません。 コンシューマーなのにパンチラ。 ・・・これ、×箱じゃないよね? むしろ新しい要素のキャラクリエイション。 フンドシキャラが作れます。 ・・・フンドシ? もちろん、女キャラで…

Civ漬け。

昨日は朝から晩までCiv漬け。 京都ではこれを出されると『これ以上居座らないでカエレ』ということらしいです。 6杯ほどおかわりした挙句、その後3日間ほど居座りました。 警察が来て、ようやく事態を把握しました。 礼儀知らずでごめんなさい。 それはと…

アンリアル2 日本語版

Civ4の息抜きに購入。 シングルFPS、しかもSF。 もう2年位前の作品だが十分面白い。 グラフィックスもPS2などのコンシューマーに慣れてる身としては十分綺麗。 というか、断然上。 まあ、PS2自体がもはや時代遅れ、PSに関しては紀元前ですか…

何もしたくないの

ゲーム強化週間中は家に帰って家事(主に料理)をするのが面倒ということで惣菜の作り置き。 ひじきの煮物 卯の花 鳥ハム ひじきはお米に混ぜてだし汁で炊けば『ひじきご飯』 卯の花も卵か何か混ぜてハンバーグ風?に。 鳥ハムはハムと同じように何とでもとい…

本日のキングクリムゾン

起床06:30→07:22 この間52分。 相変わらず、よく跳びます。 余波でこれとは、かなり激しい戦いが繰り広げられているものと予想されます。 どちらかといえば、ブチャラティ派。

AV女優が表紙!? inアニメイト

先日、アニメイトの雑誌コーナーを眺めていると『堤さ○か(AV女優)』が表紙として写っているものが。 しかも、雑誌コーナーでもかなり目立つというか、平積みまでしてあります。 『2次元じゃなくて、3次元(ポリゴン美少女等は除く)に手を出すようになったら…

シヴィライゼーション4(英語ですよ)

英語がわからないものの我慢できずに買ってきたCiv4に夢中。 もう駄目。 廃人、廃人になる。 これのためなら会社も休んでいい。 一生引きこもる。 GameSpyで対戦相手見つけるも英語がわからないためチャットも出来ず 『英語もわかんねぇジャップがマルチプレ…

キングクリムゾン発動しました

朝起きると6:55。 目覚ましセットしてなかったなー。 まあ、エウレカセブンには間に合ったからいいや。 PCを起動しようとしてふと携帯で日時を確認。 『11/15 06:57』 11/15? 今日は日曜だから11/13じゃないの? えーと・・・ な、何かがおかしい! 『…

ヘンリエッタを探して

国内で入手できなかった上、ヤフオクなんか利用するのも癪なので・・・ 『ガンスリといえばヨーロッパだろう』 という理由で数ヶ月ほどヨーロッパに行ってきました。 モノは次いでということでお出かけ写真を撮ったり、陸路経由でこっそり届けてもらった『じ…