2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅ〜

ここ最近何やっても失敗するというか、思いついただけで計画も完成図も描けないままにパテ盛ったりパーツ切ってみたりして無駄にすると言うダメロードを歩み中。 何かしなきゃと言う気持ちばかり焦ってるんだろうなぁーと自己分析。 あとはいろいろショック…

うちの娘が・・・

うちの『はな(ミミ付)』がお嫁に行きました。 相手の殿方は、昨日の話題にも上っている北海道の友人です。 娘の門出は祝福してやらねばと思いつつも、やはり寂しいものです。 『はな』・・・幸せになるんだよ・・・。 自分でも何書いてんのかさっぱりなんで…

使徒襲来

北海道の友人からメール 『17時くらいにそっちつく』 ああー、そういえば来るとか言ってたなぁ。 休みの日だから問題ないだろうと、まったく気にしてなかったけど。 下手すると秋葉行ってたり千葉回ってたりしてるところだった。 危ない危ない。 まあ、会…

チャイナさん

唐突にチャイナ服を作ろうと思いつく。 しかもミニチャイナ。 そういうわけで、昨日からパテをモリモリ盛ってはガシガシ削っております。 しかし・・・削りすぎた(汗 再度パテ盛り。 ・・・今日はこんな調子で続きそうだなー。

ヤフオク

カスタムが熱いようで。 EVAピン再販してるならヤフオクも価格下がってるのかなと見ていると、結構カスタムピンキーが出てることに気づく。 あー、テイルズキャラですかー。 キャラがわからんとか言うとファンの方に殺されそうですが、確かに出来はいい。…

にゅ〜たいぷ

人には時としてとんでもない直感が働くときがあります。 場合によっては、電波だとかテレパシーとか呼ばれることもあるようですが。 私のときは、仕事の昼休みに起きました。 ユザワヤ津田沼店に行き『もうリペイント売り切れかよ、早いなー』とかつぶやいて…

たまえ天国

昨日身請けした彼女らを加えて、おかげさまで『たまえさん』総勢7名。 何処を向いても『たまえさん』に見られている気がします。 もはや逃げられないワナ。 うかつに他の娘に手を出せません。 でも、そんな状況に満足中♪ ・・・とか思ってると親から電話が…

らせん

あー、また来ちまったなー。 先ほど店内で大暴れした店にまたのご来店である。 ちょっと気まずい。 友人はもっと気まずいようだった。 しかし、ピンキー売り場に行くと激変。 ・・・人生、はまってるなぁー。 まるで人事のように言ってみる。 オレが『よしこ…

リング

昨日の続きー 後悔と自責の念にとらわれつつも、満足してる友人を引きつれアソビットへ。 そこには、愛らしく動く娘さんたちのFLASHが流れ、大量に並ぶ娘さんたちの姿が。 突然苦しみだす友人。 『買うべきか買わぬべきか・・・』 さっき結構買ったじゃ…

目線の先にあるもの

普段秋葉に来ると言えばパーツ見に来るのが主だったのだが、ここ最近は違う。 おもちゃ目当てである。 食欲を満たしたあとは、より人間らしい、趣味人としての欲望に走るのだ。 オタクとかオタクショップ嫌いの友人を引き連れ、リハビリと称しながらの店探索…

イン秋葉原

久しぶりの秋葉。 何週間ぶりだろうか? 少なくとも、仕事前に10分でアソビット2件回る程度を秋葉原に来たと認めたくはない。 そういうわけで、今日は友人と秋葉散策。 朝から出かけ一番最初に行く場所が『TOPRUN』(旧ハナマサ カルネステーション…

描きなさいよー。

この前の原稿について同居人からダメだしされる。 『クオリティさがってんな。背景とか書けよ。もっとまじめにやれ。集中力なさすぎ。言い訳しすぎ。昔のほうがマシ。』 ・・・ここまでいわれた気はないのだが、これに相当するようなことはいわれた気がする(…

お休みー

明日はせっかくのお休みなので友人と秋葉原の予定。 ハナマサで焼肉ランチの後、ラジオ会館とか回って写真を撮ろう〜。 もちろんピンキーのなー。(ぉ

帰り道

あー。乗ってた電車が止まりました。 『線路内に人が立ち入ったため・・・』 夏は変な奴多いからなー。諦めるしかないか〜。 『大変ご迷惑をかけております。ただいま人身事故のため・・・』 ・・・もしかして、撥ねた?(汗 まあ、乗ってた車両は違うと思う…

たまえあいしてるよたまえ

仕事の休憩時間中にアンソロ2巻を読んでいると、急に『たまえ』のことが恋しくなりユザワヤへ。 もはや病気(ぉ 案の定リペ456と789にまぎれ取り残されている大量の『たまえ』 『私をお外に連れてって』 あー、『たまえ』が俺に目で訴えている!(妄想…

販売状況 千葉・津田沼

本日ヨドバシによって見るとようやくリペイント入荷してますた。 現状ピンキーの販売確認している店舗。 津田沼 ポストホビー(津田沼パルコ5F) 津田沼 ユザワヤ津田沼店 津田沼 アニメイト津田沼店(ダイエー津田沼店5F) 千葉 ヨドバシカメラ千葉店 千葉 …

見つかりません、泣くまでは。

仕事前に朝一でアニメイトへ。 目的はもちろん、ピンキーのアンソロです。 ・・・あれ、新刊コーナーにありませんよ? 間違えて旧刊と一緒に並べられてるのかと思いアンソロコーナー探すも見当たらない。 ・・・もしや、大きな勘違いですか? 日記でアレだけ…

ぶっちゃけ

仕事終わってからいろいろしてたら大変疲れました。 もはやテンションあがらんし。 風呂に入っておとなしく寝よう。 体力的にも精神的にも疲れた・・・ 馴染みのラーメン屋に行けた事だけが救いだ。 二度とこんなことはしたくないのに、またしなきゃいけない…

あんそろ

聞きました、奥さん! 明日ですよ、アンソロ第2弾!! 今日仕事前に早売り探したけど見つかんなかったので、発売日は必ずゲットだー!!

ぐったり

・・・みんな倒れてるなー(汗 仕事から帰宅すると、我が家の娘さんたちはほとんど倒れてらっしゃる。 昼間あまりに暑いため熱中症にでもかかったのかと大変心配です(マテ

からくり乙女

久々のゲーム。 以前盗まれ、その後買いなおそうにもなかなか見つからなかったゲーム。 この前ゲトーしていたのを思い出し、気分転換にプレイー。 その名も 『マリオネットカンパニー』(DC) ・・・おれ、こういうゲーム好きだなー(汗 主人公は昼間は外資系…

アンソロ

そういやもうすぐ発売とか何とか。 どこかに早売りゲトーなこと書いてた気がするけど気のせいか? まあ、急ぐものでもないし、早く手に入れても次のCDまでの時間が大きくなるだけだし。 ・・・早く読みたいなー・・・アクメツ。(ぉぃ

寝る子は育たず

朝から寝まくり。 休日だからと、多少寝るのは遅めになったのですが・・・ 08:30 起床 ゴミだけ捨てて寝る 10:00 起床 朝ご飯食べて睡眠 13:00 起床 昼ごはん食べてお出かけ 17:30 お出かけから戻ってきて睡眠 19:30 知り合いから…

はいまにゅーばー

睡眠の合間にちまちま組み立て、ようやく完成。 そして、『ハイマニューバー』な部分がジンに対するオプションであることを確認。 こりゃミゲルジンとかノーマルジンとの組み換えができるわ。 一人で納得。 ただ大きさが1/144だとピンキーより多少大き…

はいまにゅーばー

昨日の夜からジンハイマニューバーを製作中。 1/144HGは手ごろで組み立てやすいし種類も豊富だが、作ってるうちに1/100MGを作りたくなってくるのもまた事実。 はあ。また金が飛ぶなー

売ってることは売ってるが

リペイント4〜6、千葉ヨドバシにはないのねー。 生活圏内でピンキー取り扱ってるところだと、あそこが一番お安いんだが。 ・・・リトルカフェすら取り扱ってねぇし。 ここ最近ヨドに行く用事がガンプラ関係のみになった気がする。 まあ、そういうわけで千…

増殖中

ここ最近、PCデスク周りが狭い気がする。 使用頻度の低いタブレットとか、ゲームのコントローラーとか転がってるのはわかるのだがそれにしても狭い。 やはり、娘さんたち*1をデスクに並べておいておくのは無理があるのだろうか。 ただいまの人数 29人 ・…

ドジっ子病発症

サフをミスる。 挙句、塗りもミス連発。 しょうがないのでまた塗装をはがす・・・ あるぇ〜、オレってこんなにドジっ子でしたか? まあ、あまり器用じゃないのは確かだが。 ちょっとへこむものの、しばらくぶりに嗅ぐシンナーと、除光液で荒れた指先を見つめ…

久々に

色を塗ろうと燃え上がる。 何も考えずに塗料を出し、塗り始める。 ・・・マスキングすんの忘れてた。 明らかにはみ出してるし。 慌ててマスキングテープ探すものの見つからない。 『どこへやったんだ昔の俺!』 とか、心の中で叫びながら探していると、あっ…

ものさし

気がつくとアニメイトにて売られていた。 赤いのと青いのがあって、『よしこ+ココロ』『スゥ+リサ』でペアになって入れ替えのできる顔イラストのプレートがついてる。 ・・・黄色ねぇのかよ? 『たまえ』は? ねぇ、『たまえ』は? アニメイトの商品解説ペ…