描きなさいよー。

この前の原稿について同居人からダメだしされる。
『クオリティさがってんな。背景とか書けよ。もっとまじめにやれ。集中力なさすぎ。言い訳しすぎ。昔のほうがマシ。』
・・・ここまでいわれた気はないのだが、これに相当するようなことはいわれた気がする(ぉぃ
確かに落ちてるなーと言うか、描けないです、マヂで。
純粋に落書きしてる時間が昔と違いすぎる。
授業中ずっと落書きしてた学生時代とじゃなぁ・・・。
そんな話を友人としてると、『あなたネタ師なんだから、原作でもやれば』とのこと。
脳内に浮かんだキーワード3つで考えてみる。

  • 変身ヒーロー
  • ピラミッド

『神の使いとしてあがめられれている牛だが、その信仰の裏には地球侵略をたくらむ異星人の姿があった。頭部が牛にそっくりな姿を持つ彼らは、牛こそ神の使いであり、自分たちこそ牛を遣わした神なのであると説き、地球人類を支配しようとしているのだ。
偶然にも異星人の野望に気がついた青年Aは、牛の頭に対抗するには同じく獣の頭を持つエジプトの神々の力を借りるのが一番と、鉄パイプと東急ハンズで買ってきた数々の機械を利用しピラミッドパワー発生装置を完成。
その内部で修行に励むこと一年、怪しげな超能力と変身能力を身につけ、時同じくして本格的な地球侵略に乗り出した牛頭星人と激しい戦いを繰り広げるのであった。』
正気の沙汰とは思えないぜ、オレ。
そして友人の感想。
『絶対に一年、人生棒に振ってるよね。』
俺もそう思う。