2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ時間12時間突破

でも、まだ一章です。 ヒロインとか仲間になってません。 はじめてヴァイパーと戦った後の状態です。 でも、すでに主人公たちクラスチェンジしてたりというわけのわからない状態。 アイテム合成が量多すぎてよくわかりません。 誰か助けろ(ぉ

ステラデウス

面白すぎ! がんばって阿修羅刀とかのランク3〜4の道具合成中。 まあ、本編はまだ一章の一番最初しかクリアしてませんが(ぉぃ

うっかりと

ホント気づかなかったんです。 座ろうと思い立膝状態になったときにちょうどその下にピンキーのパーツがあったんです。 『ミシッ』 いやー、やばいとは思いました。 でもPVCだし大丈夫かなーと思ったんですよ。 そしたら、足の付け根の接着部分が折れてまし…

ステラデウス

イヤーいいねー。 待ちに待ってた『ソウルハッカーズ』の続編(違 RAPシステムなんか、『HOSHIGAMI』思い出してしょうがないです(ぉ まあ、まだ最初のかじりしかやってないんでこれから楽しみたいと思いまつ。

またイラクだって。はは〜ん

遅めの話題ですが、イラクで拉致られてますね、一人。 周りの静止も聞かず、イラクに突っ込んで行ったそうですね。 地雷原無理矢理踏破しようとして地雷に引っかかったようなもんですから、勝手にしてくださいというところ。 イラクで捕まってる日本人って、…

ステラデウスと我が竜

今日発売日じゃねぇか! the推理は再来週でした一安心。 そして、家のPS2はゲームを読み込めないほど不調な罠。 これは新型買えという暗示かなー。 夢は一つ屋根の下、複数台のPS2でオンラインマルチプレイ環境。 ただ、盲点はそこまでしてやりたいゲ…

堪能中

あー、昨日組み替えてて気づいたんですが、4期娘さんたち、明らかに頭部の大きさ違いますねー(ぉ 今までに比べて小さくなってるんですよー。 おかげで髪の分け目から頭部の隙間がのぞけたりとか、横に微妙に隙間が空いたりと面白い状況に。 このこと踏まえ…

買っちまいました。

『何でみさくらやねん』 まずは昨日の日記のコメントにつっこみ(ぉ えー仕事帰りにアソビット行って買ってきました。 とりあえず数あるっぽいので売り切れはなさそう。 今週中とかはまず問題ないんじゃないのかなー。 すでに夢の世界の住人モード。 絶対領…

シュッ、シュッ・・・出荷日ィィィッッ!

・・・何の既知外サイトですか、ここは(ぉ というわけで、雨やら台風やら地震にも負けず無事出荷。 ・・・されたかどうかなんて、私の知るところじゃないんですが、とりあえず公式出荷日を迎えました。 まあ、どんなに早くても店頭に並ぶのは明日以降かなと…

まあ

今週新規メンバーの娘さんたちがうちにやってくるということで、これくらい浮き足立ってると思ってくだされぇ〜。 はうぁ〜。

店頭入荷カウントダウンに対する慌てぶり

明日出荷かー 2セットといわず、3セットは欲しいなー。 買うぞー。 お金? ないよ。 まったくじゃないけど、現在進行形でありませんが。 給料日までの辛抱。 あー、桝田の新作とアトラスの新作も今週だよねー。 木曜日まとめて秋葉ですか。 もしくは金曜日…

ステータス変化:風邪 継続中

スパロボクリアしたものの、なぜか風邪が治りません。 数ヶ月間放置した呪いか何かだと思ったのですがどうやら違うようです。 というわけで2周目(ぉぃ 2周目といえば、第二次αの方も2周目後半でストップ中。 ゼンガーさんが、ダイゼンガーに乗って大暴れ…

スーパーロボット大戦MX

次回作は『スパロボny』ですか?(違 というわけで、ようやく最終話です。 話の流れが、いつにも増して壮大なスケールになっておりますので一時はどうなることかと。 まあ、今までの作品のなかで一番ライディーンが輝いているのではないでしょうか。 とりあ…

落語見てぇ

まあ、昨日ああいうネタふりしたせいか、しばらくぶりに落語が見たくなりました。 といっても、寄席など逝ったことがないので見たのは全部テレビ越しなんですがね。 で、見たい見たいといいながら、休みの日には引きこもってゲーム三昧。 寄席とか惹かれるん…

大変なことに

人間気を抜くと大変なことになるというのが世の常でございまして、たとえば給料日直後の週末。 酔った後、赤い顔して家に帰ってみれば、次の日財布の中身見ては青い顔に変化するという話もよく聞きます。 軽い身のこなしが自慢の軽業師も、高いところよりも…

何だったっけー

まあ、毎日の日記のネタなんて色々はあるはずなんですがどうも最近忘れっぽい。 仕事の暇なときにネット巡回して、今日はこれ逝けるなとか、こんなことはどうだろうかと思い巡らすのですが、その半分どころか10分の1も出来てないのではと思う今日この頃。…

まるでゴジラ

超大型のトカゲが太平洋に発生し、沖縄から九州に上陸、中国近畿地方で猛威を振るいつつ関東にせまり来る真っ最中です。 逆らうこともできぬ自然の驚異に人々はなすすべも無く、レポーターは強風にあおられ吹き飛ばされる運命です。 でもさぁー、なんだって…

寒い

朝目覚ましがなる音で目覚めました。 普段ならありえないことです。 なぜなら、目覚ましがなる前に携帯のアラームがなるようにセットしておいて、朝からあのクソ忌々しい近代文化の発明音を聞かなくてすむようにしてるからです。 まあ、そこまで嫌いなのにな…

そういえばもうすぐ第4期の娘さんたちがデビューですね。

あと2週間くらいかー。 もうそんな時期。 まあ、給料日にならんと買えなさそうな雰囲気バリバリですが。 財布の中身が相変わらずですし。 薬の出費は痛かったですよ。 病院にいけば一応国民健康保険加入者としての義務は果たしているはずの身なので3割負担…

クスリ、クスリォォォッ!

ヤクのおかげでだいぶ症状がましです。 喉が痛いのと、咳と痰を除けばですが。 それでも日曜よりかははるかに安全圏。 久々のきつめの風邪だったんでどうなるかと思いましたが、何とかなってひとまず安心。

好きな子を親に紹介しました。

僕が大好きだという人形を一目見てみたいと実家の母親からメールでリクエストが届きました。 人形といえば、たぶんピンキーのことだろうなー(少なくとも1/1リアルドールとか持ってねぇし、興味も無い。あとガンプラはぜんぜん違うしなー)ということで、…

このままでは負ける!

朝起きるとそんな感じでした。 休みの次の日に電話して、仕事休まなきゃいけないほど格好悪いことないです。 そしてその状況が起きようとしている。 『休みの日に何やってたんだ。』 『セガサターンで夜通し対戦、寝不足状態のままプロレス見に行きました。…

のどが痛いです。

頭も少しぼんやり。 そんな状態で生まれて初めてプロレス見に行きました。 生です。 鍛え上げられた筋肉と筋肉がぶつかり合い、それを見て歓声を上げる観客たち。 あー、確かに面白いわ。 見に行ったものは『ドラゴンゲート』 何の予備知識も無いまま連れて…

風邪悪化

やはり、安い布団はダメだなぁーと。 せめて敷布団くらいしっかりした奴買えばよかった。 それでも980円で半年間。良くもった物だと(ぉ とりあえず・・・底冷えがするのですよ。 おかげさまで、昨日よりも確実に悪化。 この状態だと、通常放置で月曜まで…

キョンシーパニック

『お姉チャンバラ』が奇跡の一品と確信できるアイテム。 廃墟に取り残されキョンシーの影に怯える人々を助け出すのが、主人公である美少女道士の役目なのです。 どんなゲームに似てるか?と聞かれたら、『マイケルジャクソン ムーンウォーカー』とか『ゲイン…

風邪ひいた

通勤時の満員電車の中、あんなこと携帯で打ち込むほど病んでます。 まさに病気。 近頃風邪が多いようなので気をつけねば。 暖かい布団新調したいよー。 喉も痛いし、なんだかぼーっとするし、ピンキー改造は進まないし、積みゲーは増える一方。 愛! 愛が欲…

クソゲー姉妹

お姉さま、そういえば今日はシンプル2000シリーズの『キョンシーパニック』発売日ですよね。 あの『お姉チャンバラ』を制作したTAMSOFTの作品と言うことで今からすごく楽しみなんですよ。 ○○>、あなたは何もわかってないのね。 TAMSOFTと言え…

嫌いなもの

家に帰ってまでする仕事関係のこと。 ホントに嫌なんですが。 給料も出ないし、MS Officeは持ってないし。 仕方ないからOpenOfficeなお年頃。 まあ、今日教えてもらったことの復習ですか。 ノートに走り書きしてあることを読み取って表にまとめ。 暗号混じっ…

忙殺されてるわけじゃないんですが・・・

今日はこれから仕事の研修受けました。 PC設置して専用ソフトのインストールして設定やるようなお仕事です。 先輩の付き添ってもらい一回やったあと、別のところでまた同じ作業。 ただし今度は一人です。 マニュアルも何もありません。 脳の記憶領域には、…

・・・

ああー昨日改造夢中になってたら肝心な日記が少ないねー。 まあ、どうだって良い事なんですけど。 今日も朝から削ってますし もう廃人。 5分単位で時間を惜しんでパテ削り ガシガシ