2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玉突き

本日意外な事実が発覚。 ビリヤードはヘタレレベルな俺だけれども、アルコールを摂取することでミスショットの確立が半分くらいになるw つまり酒飲んでから玉を突けということか。 来年の正月はウィスキーボトル片手にリベンジ(何

ふしぎ星のふたご姫

今回も大いに笑わせてもらったふたご姫。 最初から『妄想レイン』のはじけっぷりが炸裂ですぅw 前回の1カットほどクリティカルに感じるほど作画の乱れがないものの、全体的に落ちてるというのが今回の感想。 つーか、確実に落ちてる。 ・・・ストックなくな…

超執刀カドゥケウス

帰りに千葉ヨドバシによってダウンロード体験版ゲット 早速プレイ。 ・・・手術シーンのみなのでなんともいえないw でも・・でも! 利根川アンジュかわいい! アンジュかわいいよアンジュ うーん、これは買ってしまうかもw ・・・HPからプロモムービーダ…

文化祭

朝から少しバタバタとしていたものの、とある漢の約束を守るため、浜松町へと旅立った。 『29日イベントいけそうですー 昼に間に合えば、ノリたる持って行きますw 』 そう、犬の人とチャットで話した際に、イベント参加することを聞きつけ予定何とかなり…

任天犬

相変わらずニンテンドッグス。 じつは少し前に『もっこす』が体で稼いだ銭で新しいワンちゃんを身請け。 コーギーの『チコリ』。 2匹平行して育てているというか、成長眺めてるというか。 2匹になると、育てにくいという話もあるみたいですが、これは『育…

もひとつオマケに

念願のトゥイン・トゥインクルプリンセスブックゲット! 本来ならキャンペーン販促品なので、おもちゃ購入のおまけについてくるという話なのですが、お店の人に対象商品どれか聞いたら、『うちの店では普通に渡してますので差し上げますよ』とのこと。 わー…

ふしぎ星のふたご姫

プリンセスはあきらめないアーティスト: 佐藤泰将,木村真也,森林檎,FLIP-FLAP出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見るおしゃれファンタジーアーティスト: ファイン★レイン,高野…

夢幻紳士

新刊出てたのか・・・orz 高橋葉介作品が大好物の身としては絶対買わないと。 というか、近所の本屋、この辺弱いからなぁ・・・

亜夜

というわけで買ってきましたー。 待ちに待ってた天上天下ピンキー。 何が良いかって、全部新規造形なのよねん、この子ら。 というわけで早速開封w 頭部見る限り、4期のものとサイズ合わせてます。 まあ、1〜3期の初期サイズにはもうならないんだろうなー…

天上天下ピンキー

任天堂の犬

今日はじめてすれ違い通信に成功w 通勤途中に2匹もw んー、よそのわんこもかわいいなぁーw

ふしぎ星のふたご姫

レインとシャインの前では、ありとあらゆる欲望に負け気味。 というわけで、アニメイトでも売ってなさそうな小学館のテレビ絵本に手を出しました。 『ふしぎ星の☆ふたご姫 ひみつブック』ふしぎ星の☆ふたご姫ひみつブック (小学館のテレビ絵本)出版社/メーカ…

ライブ?

同居人がバンドとして千葉県某所でライブに出てたそうです。 俺そのころネット。 突如組むことになった人が、かなり天然というか勘違い系というか、とんでもないボーカルだったらしく、演奏中も笑いこらえるのが大変だったとか言ってました。 俺はそのころチ…

またーりと午後

家を出るほどの気力もなく、ふと昔作ったまま放置したサイトへ。 ・・・ああ、ここももうなくなるのか。 画面上には警告バナー。 古き良き思い出だ。 せっかくなので『ぐぐる先生』と『あーかいばたん』を駆使し、一番初めに作ったサイトへ。 ・・・いたい、…

やはり駄目

朝7時に何とか起きるもそのまま轟沈。 今期の新番組、『ふしぎ星のふたご姫』しか見れない運命か。

世間がどうとか関係ない

早速『ふたなり姫』でググッて引っかかってる人たちがいますよw だよねー、絶対ふたなり姫とか出るよねー? むしろ出ないほうがおかしくね?

スパラバ

予約してた近所のお店にたまえ様を身請けに。 ・・・なぜかメカ娘の箱に詰められてますたw 家に帰り状態の確認をしてあげてると、驚くことが! 妙な塗装のものが混ざってないw 問屋の段階か、はたまた店の段階かはわからぬものの、綺麗なたまえ様がw ホン…

ふしぎ星のふたご姫

あー、もう、一週間の楽しみコレしかないよw 今日も絶好調で飛ばしてくれるふたご姫。 今日はいきなりママさんが! ママさんえろいよママさんw 隣で同居人の『ヤンママだな』発言。 王族は16歳の娘にはらます種族ですから。 ファイン・レインの年齢が8…

任天堂の犬たち

あー、もうかわいいなぁ、もっこすw 昨日書いてるとおり、『もっこす』はシェットランド・シープドッグの女の子ですw さて、どんどん新しい芸を覚えていくもっこす。 昨日から今日にかけて、新しい芸を2つも覚えましたw 『カモ〜ン、トシィ、カモ〜ン!…

nintendogs

『ニンテンドッグス』です。 ニンテンドーDSの初期から話には出ており、楽しみにしていた一本。 どちらかというと、犬より猫派ですがそんなことは関係ないw とりあえず、柴犬のかわいさに見せられて、『柴&フレンズ』を選択し買ってきました。 まずは子…

ささやかな贅沢

予備のボックスティッシュを特売のときにきっちり買っているボクですが、やってしまいました・・・ 『エリエール ローションティッシュ』3個パックが安売りしてたのです! とは言いつつも、普段使っているティッシュの倍以上の値段なんですが。 しかし、し…

カエルの子はおたまじゃくし

ふと親に電話。 いつものごとくママンと馬鹿な会話してると、衝撃の一言が。 『いま、しるべにやファミリー集めてる』 ・・・ママン、それはシルバニアファミリーですよ。 母はシルバニア、子供はピンキー。 ・・・世も末か(何

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

先日チャットにて、『ファイアーエンブレム』とありえないミスを犯してしまいました。 もう、こんなボクには新作を買う資格など無いということで、本日『聖魔の光石』を購入。 店によっては、先日まで底値だったのに、『蒼炎の軌跡』に便乗して値上げという…

ヲチャー

ついでに海賊版なゲーセンへ。 相変わらず海賊版を胸焼けするほど積んでたり。 スパラバが見当たらなかったので、せっかくなので聞いてみた。 『すいません、ピンキーのスーパーラバーズって入荷しないんですか?』 『えーと、正規版のほうですか?』 正規じ…

スパラバ

仕事帰り秋葉にて、スーパーラバーズ確認。 ブキヤで840とか、メディアランドで980だとかそんな感じか。 激しくうろ覚え。 パッケージから見る限り、塗りは甘めw 物によってはたまえ様に整形成型しわがあるっぽい? バッジはかわいいかんじ。

日記でかかれてたので日記で返してみる(ぉ

知り合いの人がカミングアウト風味。 まあ、日記にいろいろ書かれてるわけですが、本人もいろいろ悩んだと思うんです。 それはともかくとして・・・ 迷惑かけられたとか思ってないので気にしないように。 むしろこっちのほうがかけてること多いんじゃないか…

春だなぁ

帰り電車の中にて。 学生カップルが抱き合ったまま立っていました。 ・・・ ・・・・・・え? 電車動き出してもそのまま? お前らその体勢辛くないかと。 つーか、春だなぁと実感。

同人誌漁りの後は

昔の原稿などお絵かきの類漁り(ぉ 元々の絶対数が少ないものの、ほとんどが残っているため量はそこそこw となれば、当然昔の同居人の絵も出てくるわけで・・・ 『燃やそう、な?この2ページだけ燃やそう!』 『俺に一度だけ処分する機会を与えてくれ』 な…

超ゴム人間

というわけで、スーパーラバーズですよ。 ・・・すっかり忘れてたというか、月末だと思い込んでた・・・orz 本日最寄のお店にて、問屋に入荷したらしいから今週中には届くよと。 たまえキターw 今週はたまえさまのために、しっかりと予定を空けておかねばw

サモンナイト3

6話にて。 2週目ということもあり、いきなり練武の洞窟無限界廊へ。 ブレイブクリアしながらなので、1〜2界廊でアイテムとってたのですが、おかげで強力武器GET! クソガキウィル君がチームでTOPの攻撃力を誇ることに。 少ない耐久力は横切りを使い、…