nintendogs

ニンテンドッグス』です。
ニンテンドーDSの初期から話には出ており、楽しみにしていた一本。
どちらかというと、犬より猫派ですがそんなことは関係ないw
とりあえず、柴犬のかわいさに見せられて、『柴&フレンズ』を選択し買ってきました。


まずは子犬を飼うところから。
犬の種類を選択するたびに、ランダムで色・性格・性別の違う3匹が出てくる模様。
で、柴犬飼う予定だったのに、なぜかシェットランド・シープドッグに。
性格のやさしいオンニャノコです。


家に連れ帰って、リラックスさせると名前を付けてあげます。
音声入力なので多少恥ずかしいです。
まあ、ここは愛らしい名前を・・・


『サバミソでいいんじゃない?お前のつける名前いつもそんなのばっかりじゃないか』
『いつも付けるのはシメサバwサバミソはPKだけだw』
などと会話しつつ、結局この名前に。


もっこす


何度も何度も『もっこす』と呼んではかわいがってやると、自分の名前を覚えたようです。
かわいいな、もっこす


しばし遊んでいると、次は芸を覚えさせることに。


基本中の基本、お座りです。
コレも好き勝手に音声入力でネーミングできるようなので、好き勝手してみました。
頭を撫でて→お座りの姿勢をとらせ→『M字開脚!』(マテ


繰り返すこと10回ほど。
うちの『もっこす』は『M字開脚』を覚えました。
・・・まあただのお座りなんですが。


早速実践。
もっこす〜』
はっはっはっ、返事しながらこっちにやってきおるわ。
『M字開脚!』
お座りちゃんとしてるーw
かわいいーw


しかし・・・人前でできなくなってしまった、どうしようw