2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

けいわん

キッドとまさとすげー

コミケお疲れ様

連日寝不足。(いつものこと ガンダムVSZガンダムで機体はガザC。(可変量産機マンセー グラブロにGスカイは無謀。(手も足も出ないよ。元から無いし 他人の家とは吐く息が白くならない場所。(昨日は自分の家で泣きそうになった 5分以上並ぶのが予想さ…

色々あったので忘れない程度の箇条書き(つまり、チラシの裏)

友人はサークル参加、俺だけ一般、8時から10時半まで極寒コールド。 以前島のとこが壁に、買えないというか空いたころに行くと売り切れ。 好みのカップリングが見つからずそのジャンルでの購入断念。 前回お金がなくて買えなかったところに買いに行く。 …

友人集まる

明日に備えて遠方の友人がお家にやってきました。 そしてなぜか始まる酒盛り。 明日早朝起床なんですがw まあいいかー。 お祭りだし(ぉ

ヤオイが好きなんじゃない

好きになった作品の同人傾向としてヤオイが多いだけなんだ! マジで(ぉ メタルギアソリッドなんて、親父しか出てこないしね。 メリル? メイ・リン? ウルフ? ローズ? エマ? パラメディック? それがどうした! 鍛え上げられた男たちによる極度の緊張感…

大急ぎだよぉ

ざっとサークルチェック。 カタログCD貸してくれた同居人には感謝。 以前買った同人誌片手にサークル一覧で片っ端から検索。 ここ最近のコミケで買ったもののうち、良かったところはコレで抜き出せたはず。 はず。 ・・・自信ねぇ(死 ・・・あー、意外にヤ…

もう時間がねぇよ

コミケカタログチェックしてません。 ・・・やばいなぁ。 さらには毎回カラオケやってますが、その計画も立てずじまい。 行き当たりばったり確定です。 ・・・うにゅう。 なんか回を重ねるごとに杜撰になっていくなぁ(汗

そういや、1は未クリアだったのね

というわけで、GC版買ってきてプレイ開始。 ・・・会話英語ですか。 大塚ボイス聞けないならムービーいらんな。 というわけで、面白そうなムービー以外飛ばしてプレイ。 やはりPSよりは良い感じだが、コントローラーの部分とか色々突っ込みどころは多い…

偉大な人物の命日

何を浮かれてやがりますか、コンチクショウ!(何 本日は偉大な人物の命日ですぞ! 浮かれておいしいものとか食べてるんじゃないよ! 哀悼の意を示し、ここでこそ質素な生活をするべき。 ネロ〜。 パトラッシュ〜。 ここにパンとワインがあります。 このワイ…

BGダークアライアンス2

同居人とまたーり2人同時プレイで攻略中。 面白い。 ブレイズ&ブレイドとか思い出します。 まあ、こっちは2人限界なんですが。 グラフィックは前回と同じく綺麗だし、モンスターはグロだし。 操作は意外に簡単だし。 まあ、名作ですなぁ。

MGS3クリア(イージー)

帰ったら即寝しようと思ってたのに、うつらうつらしながらGBAのタクティクスオウガを進める俺。 気がつくと朝4時。 その後7時には起きて、MGS3の続きを(ぉ なんだかんだわからない部分もあり戸惑いながらもクリア。 やはりストーリー楽しみながら…

昨日は忘年会でした。

お疲れ様、俺。 あそこまでチャンポンは初めてだったな。 焼酎はストレートだし。 ・・・久々に酔ったw

・・・

忘年会です 酒も飲めないのに何を楽しみに行けばいいのでしょう。・・・なんて言うと嘘つき呼ばわりされるんだろうなぁw 普段一切飲まないだけだし まあ煙草も酒も税金がなぁ 税金かからず値段も安けりゃ問題ないんだが・・・忘年会終了 ワインにビール焼酎…

蛇VS爺・遠藤

俺の中でかっこいいキャラ『爺・遠藤』ですが、ホントジジイつええなぁ。 齢百超えてあれだからなぁ。 ・・・つーか、無理するな爺さん。 スネークから猛スピードで逃げて、肩で息して苦しんでる様は涙を誘う。 あんた、超一流のスナイパーだったよ・・・。 …

コミケまで一週間

・・・カタログ見てねぇ(死

来年一発目のイベント

ピーヘスでそう。 そういう話が出てきている。 ・・・マヂですか。 衣装作成の前にMGS3だけでもクリアしたいなー(マテ

MGS3も進めたいが・・・

陸戦型ガンダムがほぼペナルティなしに宇宙にあがってしまいました。 EZ−8の改修イベントとかは無いわけですか。 まあ、陸戦型使えた方が有利なんでいいんですけど。 それならせめて、強化パーツつけて宇宙を行くホバートラックとかやらせて欲しかったorz…

ふぉっふぉっふぉ!

えーと、ここ最近一切話題に上らないため忘れてるかもしれない人のため(むしろ俺のため)断っておきますが、もともとここはピンキー(その他もろもろ)の日記書くためのところです。 今となっては冗談のようですが、本当です。 ・・・全然説得力ないよ。 とい…

朝から晩まで

朝起きてスパロボ。 昼寝してスパロボ。 ・・・何をやっているんだ俺は。 攻略重点ではなく楽しみながらやってるため牛歩進行。 ようやくEZ−8が出てきたところです。 まー一番の問題は、ホバートラックが激強な点ですかねー。 先行させて集中かけて放置。…

スパロボ日和

仕事から帰ってくるなりスパロボ開始。 5話のサブシナリオを3回ほどこなし、必要分の高機動試作型ザクをゲット。 移動力が高く、性能もザクⅡより一回り高く使いやすい。 サンダースとミケルは高機動型ザクだが、シローは相変わらずボール。 隊長強いよ隊長…

私的意見『自衛隊2万人増員による防衛の強化及び雇用の促進』

昨日の話だが同居人が仕入れてきた『いっき(FC)』のアレンジ曲がかっこよすぎるという話になり、それに似合うシチュエーションの語り合いで熱くなる。 世の中平和だと思ってたら、平和ボケを通り越してのーみその詰まってない人間がいることに気づく。 防…

今日も今日とて秋葉

スーパーロボット大戦GCとメタルギアソリッド3を買ってきました。 MGS3は限定版が欲しかったのですが、どこも売り切れのため通常版。 とりあえず帰るなりGC起動。 おおぅっ、いきなりワッ太キター。 トライダーの出撃シーン、いきなり一枚絵にショ…

・・・鬱出汁脳

日記、2回書いて2回とも消えました。 何をしたというのだ! 明日がスパロボの発売日で、今回はライジンオーが出て、バクリュウオーも出るから、フランスクォーターなマリアはエロいとか、エルドランはショタコンに違いないとか書いてるだけなのに! つーか…

予告もなしにアルク登場

唐突に山積みでした。 アルク。 何か妙な存在感があります。 唐突登場といえば、コムサゲットできませんでした。 情報入ってきたときには売り切れだったものですから。 つか、アルクピンキー、左目の位置が下がってませんか? 俺の気のせいですか? アニメイ…

どうしたんだい、スネーク

メタルギアソリッド3が明後日、12月16日に発売ですね。 凄く楽しみです。 仕事サボって買いに行きたいくらいです。 むしろ仕事なんかしてる暇じゃねぇだろ、16日は! スパロボの新作も出るしよぉ〜。 とか思ってたら、なぜかそれはありました。 『中…

仕事帰りに秋葉

親から激安PC(インターネット専用機)頼まれていたので適当な品探しに秋葉へ。 中古DELLで、WIN2000付26000円とか見つけてこれでいいんじゃないかと考える。 結局本体だけなら家にあるがOSが無いし、XPを買ってきて入れるにはスペッ…

地球防衛軍

同居人とふたりで仲良くゲーム。 時々、本当は仲が悪いのではという話があるけれども、そんなこと無い。 肩を並べて、巨大蟻を大・虐・殺! ・・・シンプル2000の癖に遊べるよなー、まったくw なんか最近おかしいなと思ってたら、ピンキーの改造してな…

むらさきいも

買ってきた。 体にいいらしい。 腐ったイモ売ってるような店に書かれていたポップなので本当かどうかはわからない。 紫なので、健康にいいかもしれない。 そういう思い込みかもしれない。 ググッて見た。 ムラサキイモの紫色の色素は『アントシアニン』とい…

並んでた(ぉ

千葉ヨドが朝6時から開店ということで、本当は朝6時くらいには逝きたかったのですが、寝坊してしまい朝7時から逝ってきました。 で、予想通り店の前には列が。 小さなお子様からお年寄りまで・・・って、この寒空の下、体張ってるな、じーさん! そして俺…

・・・6時からw

千葉のヨドバシに朝6時よりPSPの販売開始するとの告知がありました。 はえー。 アソビットよりはえー。 客並ぶのかな?