私的意見『自衛隊2万人増員による防衛の強化及び雇用の促進』

昨日の話だが同居人が仕入れてきた『いっき(FC)』のアレンジ曲がかっこよすぎるという話になり、それに似合うシチュエーションの語り合いで熱くなる。
世の中平和だと思ってたら、平和ボケを通り越してのーみその詰まってない人間がいることに気づく。


防衛費 削りに削って 兵足りず 財務の官僚 守ること無し


防衛ミサイルだけでどうにかなるそうですからー、残念!
片山さつきで人間の盾 斬り!


はっはっはー、12万人で日本守れると思ってるって奴が防衛費に口出してんじゃねぇよー。
戦国時代じゃねぇんだからw
それこそ上陸を阻止するために、機雷と地雷の設置は必須事項。
国際世論は無視。
上陸されれば必然的に国民総動員でゲリラ戦展開。
・・・そうなったとき、片山さつきは最前線で和製ジャンヌダルク的な活躍を見せてくれるのだろうか。
まあ、あれじゃ萌えないな(何