2006-01-01から1年間の記事一覧

北斗4兄弟のうち1人は、無かったことにされた(何

もはや月記ですらありません、廃人奇譚です。 あることないことつづります。 B-21スペシャルが再結成されました。 デビット伊藤が家業に忙しい為、代わりに松本伊代が代役を務めます。 PS3が売れ行き不振です。 在庫を用意できなかった為、ユーザーに不満の…

未来型

ラジオを聴いているとリスナーから空間への立体映像の投射技術がそこまで来ているから、やがて物を立体的に投影するテレビも普及するだろうとの話が。 要は、SFとかに出てくるアレですな。 ちゃんとスカートを下からのぞけば『おぱんちゅ』まで確認出来ると…

わんへす

昼から行く予定。 中に入るかどうかは運次第(ぉ 基本的にはオフ会に参加するためにGO! なのですよ〜。 ・・・さぁて、ネタを準備しないと(何

ゴッドハンドの行く末

初日 昼からまたーり出発、ゴッドハンドにてカタログゲット。 知り合いに挨拶して終了 2日目 雨天+やること無いでお休み。 3日目 知り合い4箇所に挨拶に行った所、2組不在。 ワンヘスで合うからと言う理由で撤収したところ、買い物があった事を思い出す。…

往復400円

東京、浜松町と定期圏内であることを利用し、往復400円でコミケまで。 つまり、交通手段は都バス。 400円で2日目3日目分のカタログゲットして来ました。 いわゆるゴッドハンド。 ゴミ捨て場でゴミを投げ込むとなぜか手の中に一冊のカタログが。 つま…

明日からコミケ

明日から、年2回の大イベントですよ。 コミケですよ。 会社休んでまで参加ですよ。 人がいないといわれても休みましたよ。 でもお金が無いですよ。 人ごみの中、山ほど本を抱えている人たちを、指を咥えてみるのですよ。 べ、別に悔しくなんか無いんだから…

2Pゲット

ようやく2P店長GETです。 キャンペーンで2000円ごとに4種類あるシールのうち一枚GETできますよと、店員より甘い誘いが持ちかけられるものの、ボーナスも出ないニートにそんな金があるはずもなく、断念。 つか、8000円分って店長11人分かよ。 どこにそんな置…

そうはいいつつも・・・

好きなゲームの日本語版発売元は全てサイバーフロントだったりするワナ。 シヴィもハーフライフもパラドックス系も、みんなサイバーフロント。 サイバーフロント、サイバーフロント、サイバーフロント・・・ 信者と書いて、儲けるか。 わかりやすい字だぜま…

廃人生活再び

ちょいと先週、調子に乗ってゲームソフト買ったわけですよ。 『シヴィライゼーション4 日本語版』 『パラドックスコレクション(ハーツオブアイアン2+ヴィクトリア)』 それはいい。 欲しかったんだ。 買った事に関しては後悔はしてない。 もっぱら『CI…

? 戯言で済まして良い訳じゃないんだけどな。

昨日の平沢氏へのインタビューに付け加えて、こいつも見て欲しい。 http://img.yahoo.co.jp/i/evt/magazine/news/08.pdf 『週刊ダイヤモンド』2005年9月17日特大号に掲載された特集記事だ。 JASRACが巨大な利権により甘い汁を吸うためだけのずさんな組織であ…

? この世界の構図

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html まずは上記リンクを読んでほしい。 JASRACというものについて知ってほしい。 ・・・やはりJASRACは必要ないよ。

わーるどかっぷ

右を見ても左を見てもW杯、W杯。 おまいら、そんなにサッカー好きだったっけ?と言うのは正直な感想。 ここで一つ豆知識。 日本を応援しなければ『非国民』 他国を応援すれば『売国奴』 そんな裏ルールが存在するのは有名ですよね? 『非国民』『売国奴』…

5+q+sakura

[Pinky:St]無事ゲット と言うわけで、無事GETです、色々(何 ・・・で。 rmピンキーの発売って、来世でよかったんだっけ?(マテ

充実した日々?(ぉ

ほんとに充実してるのかどうかはさておき(マテ それなりにやるべき事と楽しいことが同居してるならいいじゃないかという感じで。 そんなこんなで、もうそろそろピンキー身請け開始だにゃとカウントダウン気分です。 ・・・で、出荷日いつ?(マテ

傷も癒えぬうちから

3日から5連休だったのでほんのり活動記録。 3日 某氏に借りていた謎カードを返却するために浜松町の某イベントに移動。 15:00閉会予定のイベントに14:30に到着。 謎カードを返却し、誰かいるだろうかとうろうろしてると別の某氏と遭遇。 別フロアでは、ま…

ごぉ〜るでん。

ペットショップに行きました。 小屋の中にはトイレじゃない場所に『山吹色のお菓子』が。 ああ、さすがは黄金週間。 ・・・そんなこと言ってたら、怒られました(ここまで挨拶

GoFaオフ

表参道のお店にてオフだったのですが・・・もう50m歩けば知り合いの家ってな立地。 そりゃ歩いてる最中に既視感があるわけです。 まあ、それはさておき。 相変わらず、オフ会ではピンキーに関係ないことで盛り上がったり盛り下がったり(ぉ 目の前にはパチモ…

ピンキーパ○ティー

伏字にするだけでとても気持ち良いですね(挨拶 そんなわけで、4/29日はGoFaで開催された『PinkyParty』に行ってきましたですよ。 オフ会目当てで(マテ 朝は8時過ぎに家を出発、朝マックして原宿からお散歩しながらGoFaへ向かっていたのですが、原宿駅を降り…

だってねぇ〜

更新するネタらしいネタの無い日常です。 嘘。 色々とネタはあるかもしれない、気づいてないだけかも。 とりあえず、29日はGofaでピンキーですよ。 ・・・某つつじ祭も捨て難いんだがなー。 GWはディスガイア2を勧める方向で(何

あ、あれ?

気がつくと4月ですよ。 色々忙しかったですよ。 ようやくほんの一息つけたような感じで。 それはともかくだ。 語尾に『にゃー』をつけると怒られたんだ。 このままでは俺のアイデンティティーが崩壊してしまう。 仕方が無いので語尾に『クルッポー』とつけて…

FFっぽい飲み物。

今話題のポーションげとしました。 ギルが足りないうえ、こういうときに限ってゴブにも遭遇できず入手は諦めていたのですが、ようやくGET! ・・・まあ、なんか内容物半分減っているんですが。 隣の人から『不味いんだけどいる?』って言われながら渡され…

なんか放置気味

まあ色々あるわけですよ。 人に言えたり言えなかったりすることが。 そして、紆余曲折ありながらも今が幸せなので無問題。 ・・・ああ、ピンキーの話? そのうち、そのうち(ぉ

ピンキーオフ

ワンヘス見ないで、ピンキーオフだけ参加した感じの今回ですが、イヤー、楽しかったw 昼オフで○学生のおにゃのこ二人組から精気を吸い取ろうとしていた黒コートの怪しい人物が私ですが何か?(ぉ サイト教えて欲しいといわれたので教えてはみたものの、書い…

いわゆる一つの妄想

地球上に存在する業の総量が限界を突破し、56億7千万年後の弥勒菩薩降臨まで人類が生き残れないことが判明した。 この混乱に乗じてイーサク・タケダ率いるカルト宗教結社『SomaSociety』(SS)が『業よりの浄化』を大義名分に掲げ、世界各地において強襲型…

初恋バレンタイン

そんなゲームがあったなぁと思い返す今日この頃。 本日絶賛ノーイベントデー。 よく『フラグが立たない』という話がありますが、もしかするとフラグ自体が設定されていないのかもしれません。 あなたのシナリオは大丈夫ですか? 来世は攻略不可能キャラが攻…

話題に上がらないリペ2とたまえ様(ぉ

昨日出荷とのことなので、早い店舗ではもう並んでいるはずのリペ2と再販たまえ様。 今日は帰り秋葉コースだねと考えてみたり。 というか、今回リペ2のほかにたまえ様再販まで来るということはですよ・・・? 今回出荷分7種のうち2種がたまえ様。 大まか…

あ、あんたって子は・・・

理不尽な状況に遭遇した場合、人はどうするのであろうか? 呆然と立ち尽くすのみなのか、それとも泣き叫ぶのか。 私にはわからない。 わからないが、自分の取る行動なら説明できる。 そう。 理不尽に対抗するには、それをも超える大理不尽で対抗するのみ(ぇ…

早いもんだな・・・

気がつけば一月が終わっています。 すでに1年の12分の1が終了ですよ。 その貴重な時間のうちに、俺はいったいどれだけのことが出来たというのでしょうか? そう、あれは今年初めての雪の日・・・(以下回想) 屋外の洗濯機の上に8〜10センチ積もっていた…

まきますか?まきませんか?

もちろん豆の話ですが。 あと2日ですよ、節分。 節分といえば豆まき。 『あなた達が今年も健やかに過ごせるように、豆をまいて鬼を追い払ってあげるからね』 そう言って炒った大豆を握り締め、我が子に撃ちつける親があふれかえる日ですね。 最近では、炒る…

アイドルマスター

ミステリー小説じゃないとはいえ、前半とも言えない冒頭部分だけで先の展開が全て読めてしまうのはどうかと。 これならオリジナルキャラに対し、同じプロダクションで活躍するライバル兼親友としてゲーム内キャラが出てくる形のほうがよかったかもと。 この…