初恋バレンタイン

そんなゲームがあったなぁと思い返す今日この頃。
本日絶賛ノーイベントデー。


よく『フラグが立たない』という話がありますが、もしかするとフラグ自体が設定されていないのかもしれません。
あなたのシナリオは大丈夫ですか?
来世は攻略不可能キャラが攻略可能になっている完全版であることに期待しましょう。
もしくはシナリオライターに聞いてみるのも手。
容量の関係で削られていただけであれば、外伝で小説化されるやも知れません。


実にそんな感じなので、本日バレンタイン稼ぎが目当てなのか社内販売に来ていた輸入チョコレート屋で『HERSHEY'S KISSES』のアーモンド購入。
みんなに振舞ってみるも不評。
海外チョコが気に食わないようで。
俺も実はそんなに好きじゃない(ぉ


まーアレだよ。
バレンタインデーのバの字も理解しないで、チョコチョコ言うなんてみっともない(ぉ
ここで正しい知識という奴を。



バレンタインデーというのはそもそも教会の威信拡大のために祝日を定めていたキリスト教会の手によって、古代仏教から取り入れられたものが聖バレンタインの話と合わさり現代に伝わったものである。
もともとの話としては紀元前5世紀頃まで遡る。
多くの弟子を抱える婆羅達多(バーラタッタ)は妻子や恋人を残し出家した弟子たちの扱いに困った末、年に一度、雨水(2/19頃、二十四節季において立春の次に当たる)の日に妻子や恋人と会うことを許可し、またその日に次の1年まで思いを忘れないようにと妻子や恋人が人形やお守りなどを渡したという故事に由来する。
なお、チョコレートを渡すという習慣は日本独自のものであり、元をたどれば菓子メーカー宣伝行為である。



『・・・婆羅達多って誰よ?』って感じですが、何事も元があるものです。
まあ、俺には関係ありませんがね・・・orz