? 戯言で済まして良い訳じゃないんだけどな。

昨日の平沢氏へのインタビューに付け加えて、こいつも見て欲しい。
http://img.yahoo.co.jp/i/evt/magazine/news/08.pdf


週刊ダイヤモンド』2005年9月17日特大号に掲載された特集記事だ。
JASRACが巨大な利権により甘い汁を吸うためだけのずさんな組織である事実が伺えるわけだが・・・
この特集記事についてJASRACは根拠なき一方的な中傷であるとして、ダイヤモンド社名誉毀損で訴えている。
だが考え方を変えてみれば、この件は法廷と言う公の場にJASRACの運営の実態が出てくるきっかけになるかもしれない。


アーティストである平沢氏の発言。
ダイヤモンドが暴いたJASRACの姿。
これらを確認したうえでこちらのHPを確認して欲しい。


http://www.jasrac.or.jp/


JASRACが守るのは、著作権者でもユーザーでもなく、己の利権のみなのだ。