のどが痛いです。

頭も少しぼんやり。
そんな状態で生まれて初めてプロレス見に行きました。
生です。
鍛え上げられた筋肉と筋肉がぶつかり合い、それを見て歓声を上げる観客たち。
あー、確かに面白いわ。
見に行ったものは『ドラゴンゲート
何の予備知識も無いまま連れて行かれたのですが、何の説明も無くても楽しめました。
ただの技と技、力と力のぶつかり合いではなく、ひとつのエンターテイメントとして確立されてる感じ。
見せ場はしっかり見せる。
マンネリすることなく、めまぐるしく変わる攻防。
素人が見てても楽しいです。
それに会場の一体感がいいですねー。
選手がいいプレイをすれば観客がそれに拍手で答え、それに反応した選手がまたいいプレイをしてくれると。


とりあえず、風邪早く治したい。