忙殺されてるわけじゃないんですが・・・

今日はこれから仕事の研修受けました。
PC設置して専用ソフトのインストールして設定やるようなお仕事です。
先輩の付き添ってもらい一回やったあと、別のところでまた同じ作業。
ただし今度は一人です。
マニュアルも何もありません。
脳の記憶領域には、黒い霧が発生しています。
蜘蛛の糸とばかりに、手渡されていた携帯番号に何度か電話+別の仕事で近くに来てたときに作業を見てもらい何とかなりますた。
・・・なんでこの手の作業にマニュアルがないのだろうか(汗
まー何でもかんでも残しておくと漏れたときが大変なんだろうなーと、自分に言い聞かせて見るテスト。
そうでないと、今自分がやってるのが正しいのか間違ってるのか確認も出来ず、気づくと次の日にクレームになってたなんて事考えるだけで心臓に悪いです(ぉ
別に電話して一回聞くたびに料金が発生するとか、3回聞くと『見込み無し』とか言われて路頭に迷う羽目になるとかじゃないんですが。
とりあえず、人は少ないわ、そこそこ仕事が舞い込むわ、初めての仕事で右も左もわからないと、仕事を覚えるにはあまりに素敵な環境でした。
ガンガレ、俺w


忘れないうちに俺マニュアル作ろう・・・(死