落語見てぇ

まあ、昨日ああいうネタふりしたせいか、しばらくぶりに落語が見たくなりました。
といっても、寄席など逝ったことがないので見たのは全部テレビ越しなんですがね。
で、見たい見たいといいながら、休みの日には引きこもってゲーム三昧。
寄席とか惹かれるんですが、映画館と同じでどうも入りにくい。
しかも、ゲームもしたいから家も出たくないしで結局引きこもる。
まさに人生負け組の生活(ぉ
でもラジオとかCDとかの落語はいやなんですよー。
やはり、あの身振り手振りも落語のうち。
変幻自在のあの扇子。
それが見たい。
落語をお話の朗読みたいに言う人もいますが、個人的には一人芝居に近いんじゃないかと。
座布団の上で繰り広げられるさまざまな人間模様。
そう、あの1平方メートルにも満たない座布団の上が小宇宙なのです(何


まあ、そういうわけで、今更のようにまだクリアしてなかったスパロボでも始めるかー(ぉぃ