ヘンリエッタを探して

国内で入手できなかった上、ヤフオクなんか利用するのも癪なので・・・
ガンスリといえばヨーロッパだろう』
という理由で数ヶ月ほどヨーロッパに行ってきました。


モノは次いでということでお出かけ写真を撮ったり、陸路経由でこっそり届けてもらった『じゃぱーにーず・そうる』の具現こと、日本刀を要所要所で振り回してたら、あっさりとEU全域で指名手配。
そして本場にはあると思われたヘンリエッタも結局は見つからずじまい。
むしろ、M:Iばりに中国工場に潜入して金型を強奪した方が早かったようです。


なんだかんだと逃げ回るも空港が封鎖され、陸路もテロ関連でルートが厳しく、名を変え姿を変え、新しい戸籍と偽造パスポートが入手できたのがつい先週。
結局、3ヶ月ちょっとの逃避行となりました。


しばらくの間は、大使館経由の申請で日本国内でも嗅ぎ回られるかもしれませんが、そのうち帰ってくる予定。