Civ漬け。

昨日は朝から晩までCiv漬け。
京都ではこれを出されると『これ以上居座らないでカエレ』ということらしいです。
6杯ほどおかわりした挙句、その後3日間ほど居座りました。
警察が来て、ようやく事態を把握しました。
礼儀知らずでごめんなさい。





それはともかく、今回のCivも熱いです。
全体的なバランス変更が大変いい方向に作用しています。
内政スキーにはたまりません。



そして、内政と文化を重視しすぎた結果、軍事がおろそかというか、ほぼ無力。
紀元前で大活躍な蛮族風の戦士がたった一人で近代国家を守るという無謀は、隣国による突然の『プッツン戦争』によりあえなく終了。
やはり武力が無いと、平和も何もありませんなー。
誰だ、防衛費削減ばかり謳っている奴は?


英語がわからなくてもどうにかなることを確信したので、もうそろそろ本腰入れて廃人目指したいと思います。