レポ

というわけで、行ってきましたー。
ワンダーフェスティバル2004夏!
昨日なー。
ということで、レポートを・・・後回しにしてその後行われたピンキーオフについて(ぉ
参加者はすげー豪華な面々。
ピンキー初めてから日の浅い俺なんてすごい新参者だね。
むしろ場にそぐわないね。
ピンキーネタ少ないしね。
・・・首を吊って詫びるしか(ぉぃ
いや、日は浅くても愛はあるさ!
お手製のミニチャイナにコーディネイトしたたまえさんと、バイト姿なたまえさんの二人連れて参加。
ここで思わぬ幸運が。
会場が中華屋。
やったー、チャイナ服の独壇場!
・・・になるわきゃあ無いんですが(ぉ


サイト通して見るだけじゃなくて、実際に現物見て思うのがやっぱりすごいなーと。
ぶっちゃけHPでネタとして3次元物取り扱ってても実際に見るのは2次元だからいまいち実感が持てない部分は多い。
そんな中、実物見ると改めて感心してしまう。
まあ、さまざまなネタ仕入れつつちょっと合間を見てピンキーオンリーイベント「P.fes」主催者みぅ委員長ともお話。
ピンキーファンとしては、初めてのオンリーイベントということで興味はありますし、イベント主催者のお話は貴重ですから。
サークル参加、一般参加はあってもイベント運営なんて経験無いからにゃー。


話してわかったのは、とりあえず普通の人。
おっさんはおっさんですが。
まーいろいろ聞けたは良いが、実際にどうなるのかまでは事前に確認出来ないし。
開催まであと一ヶ月ほどということもあって練りこめてない部分もある模様。
ただの同人誌即売会ではなく、造型とかまで含めたものだからかなり大変なのはわかるんですがねー。
こっちの質問に対する答えが長いから(長くせざるを得ない質問した俺も悪いが)あまり質問連発という形は出来なかったものの言いたいことは言った感じ。
他の人も熱心に話してたようですが、心配なんだろうなーいろいろ。
もとより100%満足のいく回答を期待してなかったし、心配だから、不安だから中止か延期にしてくださいとか言ってどうとなるものでもないし。
生暖かく見守るしか。
サークル参加して見守るのもひとつの手かもなー。


気づいたらオフレポ
というか、それさえも満足にしてないワナ。