底冷え〜

ベッド派ではなく布団派の僕にとってはかなり切実な問題なんですが、おうちの床がかなり冷たいのです。
しかも布団は安物で簡単に熱を奪い取られていきます。
おかげで寝るときはいつも寒い思いをしていたのです。
ある日、100円ショップに行くと『アルミレジャーシート』が売ってました。
断熱にはもってこいです。
せっかくなので、そいつを購入し布団の下に敷いてみました。
するとどうでしょう。
朝も結構あったかいではないですか。
こいつはマンセーだ。
4枚ほどで布団の下に敷き詰めることが可能でした。
ああ、これで冬も怖くない。
もう、昔みたいに、ダンボールとか敷かなくていいんだ(ぉ
まあ、ホームセンターやレジャー用品店に売ってるような厚手のものじゃなくて、かなり薄いんですが室内ならこれで十分かなーと。
・・・にしても、何をやってるんだ、俺は(汗