・・・もう、12月になるんだな。

12月・・・先生と呼ばれる人達が走り回り、異国の宗教における聖人の誕生を背景にしたお祭りのために人々がはしゃぎまわる・・・そんな季節。
寝ても覚めても、次の太陽が落ちたならば暦は変わっていくのです。
せっかくなので12月とはいかに過ごすべきかを考えてみましょう。

  • 各社がクリスマス商戦として投入してくる様々なアイテム。その恐ろしいばかりの誘惑は根性で吹っ切れ!
  • 年に2回の大型イベントが有明で開催される。あんなところに行ってるとオタクだとか言われてマスゴミの餌にされるぞ。耐えろ!
  • クリスマスは愛する人と二人で・・・なんて誰が決めた?見栄を張って間に合わせの恋人作るくらいなら、昨今の政治を憂いて街頭宣伝だ!
  • 『大晦日は○○で決まり』だなんてキャッチコピーに踊らされて、あるいは話題についていけないのを恐れて特番見てないか?こんなときでも日常のペースが大事。普段どおりメシ食って寝ろ!



まあ、思いつくだけでもコレくらいは出てきますねー。
と言うわけで、こんな感じで12月は過ごして行くとよろしいんじゃないでしょうか?
・・・僕はやりませんが(ぉ
まあ、9割7分2厘くらいで特番は見ないですけどねー。