まったり進行

塗装してみたり、現実逃避してみたり。
掲示板に書き込んでみたり(ぉ


というわけでここ最近良く見かけるようになったのがパチモンピンキー。
略してパチピン。
要は違法品、海賊品のピンキーですね。
大陸か半島で作られてるようなんですが、一時期はホント海外まで行かないとダメだったのですがここ最近は国内まで流通する始末。
輸入してるんだろうなー、誰かが。
つーか、ゲセンの景品においてあるしな。
信じられんよ、まったく(汗


で、とりあえず言いたい事はひとつ。
見かけても『買わない、取らない、取らせない』みたいな感じでですねー不買運動
今までは良かったんですよ、少数だし。
海外土産にネタで買ってくる程度でしたから。


でももうだめでしょ、国内流通始まると。
こうなってくると正規品の販売にもかかってくるしね。


それに好きなものを土足で踏みにじられてる感じ。
その辺が気に入らない。


アバドールなんかはまあ、まだマシだよね。
思い切りそのまんまなんだけど、ガチンコ勝負って雰囲気がさぁ。
微妙に対抗してがんばってるしさぁ。


とりあえず、『パチピンには手を出すな』を合言葉にまたーり。