ぴーへす #002 レポ(仮原稿)

  • 仮なので倉庫保管時には内容が変更される恐れがあります。
  • 脳内レポートなので事実と異なる場合があります、ご容赦ください。
  • 前述したとおり写真がほとんどありませんので、希望の方は他のサイトにて補完してください。
  • ところどころ伏字にはなりますが、あまり気にしないでください。
  • 他のピンキーサイトに比べ、あまり健全なサイトではありませんので心の狭い方、ネタをネタとスルー出来ない方は、この項目自体をスルーしてください。
  • 時間は目安というか、キングクリムゾンにより時間をすっ飛ばされているため、かなり曖昧です。



09:30 都産貿に到着するとすでに列が!やべぇ、ピンキー人気だよ!とか絶対に思えないので耳を澄ませてみるとどうやら整理券配布のよう。後にドールショウと判明。


10:20 待ち合わせていたid:yuh-haの中の人と一緒にサークル入場〜。今回のチェックポイントである2chで一躍有名人になった『○o○o』さんは現時点で発見できず(ぉ


10:40 合体先の『青葉屋』の中の人こと、犬の人がやってくる。クリアファイルよりおもむろに取り出されるペーパークラフト『青葉屋』。超大作ですw


      こっちは展開完了。忙しそうな犬の人を尻目にニヤニヤ。手伝うにしても、犬の人しか組み立て方を知らないために手伝うことが出来無いワナ。


      気がつくと『○o○o』さんが来てた。HPで確認したり秋葉の黄色潜水艦でブツは見てるのでブツ自体にはあまり興味なし。某○○娘の元ネタは公開するのかしないのかだけが気になるところ。


      お約束なのかは知らないが、一時期騒がれてた『○う委員長』と同一人物説は嘘だったんだ、とボケてみる。


      NDS立ち上げて、ドールショウに並んでる人間とピクトチャットで遊ぶ。


11:00 一般入場開始。早速ディーラーに群がる人多数。ガンガレ! 展示組なのでまたーり。


      そう言いながらも最初っから見に来てくれる人もいるわけで色々お話ー。


      ただ、色々展示弄ったりしながらなので、ぞんざいな対応になってしまった方もいるかもしれません。そこは素直にごめんなさい。


12:00 僕が千葉のナカーマな人と話したり、インベーダーピンキーどこで売ってるだの、ビッグオーがどうだとか『大佐、潜入に成功した。』とか言ってる間に犬の人の『青葉屋』完成。


      パッと見で約40センチ四方?まさに大作。組み立て時間約90分。しかしながらそれだけ時間をかける価値のある作り。その再現度。まさに敵なし!


      今度のコミケで売りましょうよ、マジで。


      合体先の犬の人が落ち着いたところで、id:yuh-haの中の人等にスペースを任せNDS片手に放浪。


      PSPが氾濫するなか、読子ピンキーの中の人とZOOKEEPERで遊んでもらう。相手がソフトもって無くても遊べる点はかなり良い!


      そーいや、コンテストがあったなぁーということで『ドロシー嬢』と『ロジャー』持参。タイトルは『BIG−O、ショータイム!』 ・・・ビッグオーいないんですが。


13:00 真ん中のフリースペースにて、『プラレス』ならぬ『エンジェリックレイヤー』でもなく『ピンキープロレス(略称ピンレス?)』が開催されてたので
チャイナたまえとともに参戦。


      可動出来ないため、魔道書片手に指を咥えて見ていることしか出来ませんがw


      リングの中では可動少女たちが力の限り闘い、無可動少女たちが視線のぶつけ合いで火花を散らす。


      ・・・まあ、いつの間にか組体操とかになるわけですが(ぉ


      観測所の中の人たちとピクトチャット。途中でドールショウから帰還してきた人も交え大変盛り上がる。つーか、ログ保存機能無いことが非常に悔やまれる。 


14:00 さすがに終了が近づきかなりまったりムード。すでにまったりしていたオレは更なるまったりモードへ。


      犬の人の『青葉屋』が非常に大変なことになる。 まさに名場面の再現w


      ビッグオーの2人を回収して再展示するも、ロジャーが数回にわたって机より地面に落下。頭部を負傷(死


まとめー(箇条書)

  • 今回のピーヘスも相変わらず某ドラマCDが垂れ流され、幼女がよしこのコスプレをして大人気で、エヴァピンキーのコスプレをした2人組は『種デス』OPが流れると同時にこそーり踊りだすしまつ。
  • そんなこと言いつつキンゲに反応して組体操しようとしたり、腕を上下に振っていたのはここだけの秘密。
  • 相変わらずわからないコンテスト基準、独断と偏見で選んでるのかというか、何かもらえんの?
  • 『○o○o』さんが元ネタの絵とか話してたのかは不明、展示物に貼られていた形跡は無かった。
  • つーか、サイトや元絵抑えてたもののPC不良のため出力できず、持っていけなかったのは俺の落ち度。・・・というか、そこまでやったらやりすぎw
  • そーいや、前回参加者には今回の案内送られてきてるはずなのだが、うち来なかったよ。 嫌われてる?w
  • サークル参加数多いとか少ないとか言われるものの、前回とあまり変わらんと思う。前回は『たまえ商店街』のインパクトが大きかったんだ。 あー3/20予定空けなきゃ。
  • 一部で、前回VANCE許可もらえたのは『一回限りのイベントだから大目に見てくれ』との事で話が進んだから。との話があるんだが、それが本当なら今回はどうなってるんだ?
  • NDS(ピクトチャット)は神。ログ保存機能がつけば伝説となる。
  • 今回委員長は見かけたが、前回より影が薄くなった感が(何
  • 一般参加者数については、前回の酷さに来なかった人間の分だけ、新規で来た人が増えたように思われた。
  • 2人の場合、入場料+1000円で荷物置き場できるし、家では出来ないくらいはっちゃけてディスプレイできるし、スペースがある分会話とかもしやすいだろうからお得じゃねぇ?
  • サークル参加費3000円とかに値上げするなら一般で十分w
  • 下手するとフリースペースの方が盛り上がるw
  • 北海道から参戦の方も。 その行為、賞賛に値する!とか言ってみるテスト(ぉ
  • マジで『やっつけマニュアル』作ればよかったと後悔するも、次回には忘れてると推測
  • で、同階の予定として書かれていた『プラステ』って何?
  • たまえ信者増加中
  • ひょっとこ仮面の正体はたまえ。
  • うちのエヴァピンはたまえですが、海賊版じゃないぞw
  • 挿し換えピンキー注意した手前か、主催サイドでは確認できなかったというか、今回全体見回しても有ったっけ?
  • 前回は注意しておきながらも主催サイドでやりすぎた感は強かったんだが、その裏返しか?
  • こんなこと言いつつ、ピンキーボディーに生茶パンダ挿してました。差し替えピンキーへの新たなる挑戦の形。
  • こんなことばかり書いているから、案内メールも届かないと予想。



・・・書くだけ書いたら気が済んだ。終了。