ワンヘスVSコミティア

ワンヘスを迎えるにあたり、昨日の夜よりいつものメンバーこと、犬の人、id:yuh-haの中の人が泊まりに来る。
・・・若干一名、家から行くよりも遠くなってる人がいるのはここだけの秘密w


当日朝、5時におきて出発する予定が、先日の疲れと体調不良もありオレ寝坊(ぉ
起きたのは6時w
その代わりに体調がフル回復。
5時間寝ると体の調子が違うw


別の部屋で寝ていた二人に声をかけて出発。
寝坊したわりには、駅前の『なか卯』で優雅に朝ごはん。
その後電車を乗り継ぎ8時に会場到着ー。


相変わらず隙間の多い列。
無駄に長い。
おかげさまで東京テレポートの方に歩き続け最後尾へ。


並ぶと同時に雨が降ってきたので、いつもの如くポンチョ。
頭の部分を閉じてかぶり、簡易ミニミニテント状態でディーラーチェック。
ぶっちゃけ便利w


犬の人と『ZooKeeper』で対戦したり、ピクトチャットで知らない人相手に遊んでみたりと有意義に二時間過ごしつつ、10時いざ開場。
・・・列すすまねぇ。
入れたのが30分過ぎ。
列捌き悪すぎというか、致命的に欠陥があると思いますよ、海洋堂さん・・・orz


犬の人とはここで別れ、id:yuh-haの中の人と、『baby sue』へ。
目当てはもちろん、限定版ピンキーw
ひとつは保存、ひとつは開封用という事で2個ゲット。
そのまま武装セットの新作も購入。


id:yuh-haの人とも別れ、ここから単独行動。
ピンキーみてまわります。
ざっとチェックしたところだけ見回った後、コミティアへ移動w


カタログ買ってなかったので購入後あわててチェックw
第一優先である『海底温泉』へGO!
五月病5』と『五月病総集編2』を購入。
今回で『五月病』完結ということで嬉しいような残念なようなw


その後『ブロンコ一人旅』『ミュンヒハウゼン症候群』『電気機械座』と巡り、しばらくぶらぶらしたところでコミティア完了。
『電気機械座』のコピー本逃しちゃったよ・・・というか、チェックしてなかった時点でオレ敗北(死


昼オフにはちょっと早かったので、べビスブースに行って見ると、すでに常連の方々が待機中w
他にやることはないのかと小一時間(ry
まあ、昼の時点でピンキーパーツ売ってる所なんてほとんど売り切れなんですること本当にないんですがw


まったりした後、昼オフ会場に移動。


ここまでされると気持ちがよくなるような曇天の下、逆三角下のファミマの前でオフ会w
良い年こいた大きなお友達の小集団が10cm大の人形片手にわらわらしてる姿は良く知らない人からは異常な光景なのか、興味示されながらも引かれます。
しかしながら、そんなことは気にしないのがイベントルール。
平気でプロレスリングやら、ネコミミやらが飛び出します。


非常に和気藹々とした雰囲気のなか時間はゆっくりと過ぎていき、最後に『Pinky文字』を作成して皆の写真撮影が終わったところで終了。
それにしても、回数重ねるごとにかなり増えるなーw


5時半の夜オフ集合まで壮大な暇つぶし。
企業ディーラーブース見てなかったのでそちらへ移動。


1/1ボトムズの展示をみて、改めてその凄さを実感。
ネットで有名なネタではあるが、WEBでみるのと生でみるのとではかなり違ってくる。
完成が待ち遠しいものだ。


『MAXファクトリー』では、ワンコインフィギュアシリーズの展示が。
覚悟のススメ』、情報ないなー、中止かなーと思っていたら、ちゃんと進んでいたらしく大感激。
零、霞、雹の3体の強化外骨格にくわえ、雷電までもラインナップ入り!
出たなら箱買いケテーイですよ、まじで。


そうこうしてるうちに時間となりオフ会集合場所へ。
昼にも増して、楽しい時間を過ごせた次第であります(ぉ
ひとつだけ残念だった点は、参加者が多すぎて名前と顔とピンキーがまったく一致しません・・・orz
それでなくとも人の顔と名前覚えるの苦手なのに・・・orz
次回からは、名刺必須だなとw


夜オフも終わり、帰り千葉方面なのになぜか大森行きの『りんかい線』に乗ることに。
乗り換えのために降りた大井町駅構内で、愛用のカバンが突然クラッシュw
東京テレポートから大森方面に抜ける人は、埼玉やら横浜方面な人ばかりなのでそこで別れ、リンク集の中の人(w)が高速バスということで一緒に東京へ。


こっちは終電まで時間があるため、だらだらと見送りするつもりで一緒に東京駅を出てバスコーナーに行くと、メイドの中の人発見w
確かに夜行バスとは聞いていたし、オフ会も一緒だったものの凄い偶然w
終電ぎりぎりまでお見送りした後、帰ってきますた。