たまえ商店会桜祭り

一日寝たおかげで風邪で失った体力がだいぶ回復してたので予定通り参加の方向で。
足りない体力は気力で補うの基本どおり、音楽にて士気高揚。
やはり、アニソンは良い(ぉ


会場は原宿、メインより一本奥に入った公民館。
表の華やかさなど、無縁のような建物。
ナイス公共施設です。


受付を済ませ中へ。
会場は最初からまたーり。
即売会じゃないので、イベント後のまたーり感だけを濃縮してつれてきた感じです。


用意+差し入れにて形成されたお菓子の山、ふんだんに用意された紅茶を見る限り、まさにお茶会。
ただならぬ量のピンキーが会場のあちこちにおかれていることを除けばですがw


せっかく良い機会なのでいろんな人と交流を・・・
・・・あれ〜、顔見知りにしか声かけてないよ〜?
駄目じゃないか、俺・・・orz


結局、NDSで対戦したり、駄目トークしかしてなかったり。
ピンキー、関係ねぇw
やることなくなると、体力回復のためにマターリ。
何をしに来てるんだと小一時間(ry


ラスト近くには、アイテム争奪じゃんけん大会があったりいろいろ楽しめますた。
まあ、一番はピンキー好きな人が集まってるという安息感でしょうけど。


とりあえず、褒めてばかりいると『熱があるんじゃないか?』『大丈夫ですか、様子がおかしいですよ?』とか訊かれてしまう不幸な身の上なので気になった点も。
以下チラシの裏

  • 会場に対して人多すぎ?

反省会?のときにもチラッと出たものの、あの会場に50人はちと多かったかなとw
やはり、あれだけの人数がいると狭いと思ったw
ピンキストは被写体があると群れる習性があるので特にw
そして今回も、顔と名前とピンキーが一致しないワナ。
・・・これは俺が悪いのか・・・orz

  • オフ初めての人とか、初心者の人って微妙に絡みにくいんじゃないかなー

無改造、組換えオンリーで満足してる人にとって、改造してる人の輪とか入りにくかったんじゃなかろうかと。
傍から見てて、写真数枚とっては外のほうで待機とか、ぼんやりしてるだけの人とかもいたような気がしたので。
まあ、俺がその一人ですが(ぉ
持ってるピンキーに共通項があると、そのまま祭りに突入しやすいものの、無い場合は各個の会話スキルで勝負ですから(謎
勇気を持って突撃する以外の攻略法きぼんぬ(マテ


あー、もう、これはこれで楽しかったから書くこと無いやw
あとは、プチオフでも繰り返して半数くらい顔と名前一致するくらいになってからこれくらいの人数でオフしたいにゃーw
もう今回の一番の反省は『顔と名前とピンキーが一致しません。』
毎度のオフのことながら駄目駄目だったにゃー・・・orz


記憶術って、胸キュン?(ぉ