静岡ホビーショー ラウンド3

みんな自衛隊の飛行機が珍しいのか、道端から始まり、そこら中の建物の屋上に人人人。
まあ、めったに見れんからしょうがないかにゃー。
とりあえず会場出てすぐのヨーカドー前に陣取り空を眺めるも、建物のせいで一瞬しか見えないw
これはだめだと、みんなでヨーカドーの屋上駐車場に移動。
土曜とはいえまだ10時。
屋上に車はなく、人ばっかり。
近隣にこれ以上高い建物もないおかげで、遠くに離れていく場合除けばいい感じで航空ショーを眺めることができました。


満足しながら見ていると近くから恐ろしい発言が。
『スティンガーで撃墜』
マテ、そこのお子様!
で、飛行機が離れていくついでにあたりを見回してると、近くの山の山頂付近で観察にいそしむ人たちを発見。
ほんと、皆が皆、思い思い高いところに上ってみています。
○鹿と煙は高いところに上りたがるとはよく言ったもの(マテ
そんな中でも、ヨーカドー組はトップクラスの高さでしたが。


航空ショーが終わればあとはまたもマターリ。
あっちフラフラ、こっちフラフラ。
しばらくした後は、モデラーの合同展示へ。
各地からレベルの高いモデラーさんたちがやってきてました。
最初はしきりに感心するのみでしたが、見慣れてくると上手い展示方法というものに目がいきます。
鏡の上に並べることによって航空機の腹の部分まで見えるようにしたりとかねー。
とりあえずピンキーは3体発見。