あー

キャラホビも行かず一日中まったり。
あー、これが本来の日曜の過ごし方なのですね(何
人生に不安の付きまとう中、こんなにまったりしてて良いものか。
まあ、なるようにしかならんだろうしいいんですが。


・・・本音のところ金がなくてキャラホビいけずに家でまたーりしてただけですが(死
そうこうしてるうちに夕方。
何処からともなくというか、市役所の方向より昨日に引き続き祭りっぽい音が。
そして夜空に映し出される巨大な踊り子の映像。
『ミーアだ。ミーア様だ!』
年に一度のヤーパンのお祭り。
だが僕にはそんなことは関係ない。
言われのない容疑でシベ鉄に捕まり城の地下牢に押し込められているのだから。
突然遠くから爆発音。
最初単発であったそれは、次第に数を増し連続する音となった。
夜空を見上げればそこに煌めくは数々の光の花。
『普通の市民祭り程度じゃあそこまでせんだろ。借金少ないからこその余裕か?』
『ああ。普通の市より税金も高いしな。』
なんて夢のないセリフだろうか。
まあ、家からきれいな花火が見れたというのでやや満足。
というか、ものの数秒でゲームに戻ったわけですが。
やはり『タイムスプリッター』は面白いなーw


結論
ここ最近、祭というとキングゲイナーのヤーパンの祭りしか連想できない俺は廃人。