非ム職派宣言

『非実力派宣言』じゃないですよー。
そんなに足綺麗じゃないですから。
いや、汚いとか臭いとかそういう話じゃなくて、売り物に出来るほどという意味でして。
まあ、非脱力派宣言して、精力的に動いていけたらなぁ〜と思う今日この頃。


そういうわけで、ようやく仕事決まったー。
本日面接行ってあれやこれやしてるうちに、いつの間にか勤務の日にちまで決まってました。
あー、これで首吊らなくてもいいよー。
生きていけるよー。
まあ、通勤片道1時間40分とか、定期代3万かかるとか、交通費は支給されないとか色々ありますが。
・・・ほんとにこれでよかったのだろうか。


面接のときにお伺いしたところ、就業時の服装はスーツだそうです。
へぇ〜。
・・・え?
ぼく、スーツ、今着てるこれ一着しか持ってないよ。
Yシャツだって引越しのときになくしたおかげで、今着てるこれ一枚だけだし。
はは〜ん。
きっとこれはそうだ!
スーツ一着しか持ってないような若者に対して、予備のスーツやらパンツやらシャツを買わせようとする紳士洋服店の陰謀だな。
はっはっはっは。
ほかの者の目はごまかせても、『灰色の脳細胞を持つ男』と謳われた私の目はごまかせんぞ!


などと馬鹿なこといってないで、ドンキホーテでYシャツ買ってこよう。
・・・1枚500円ですた。2枚購入。