スキンヘッドの男がゴルフクラブ片手に大暴れ。

すげー、すげーよ。
ハンマー片手に看護婦さんと戦うゲームがサイレントヒルならば、ゴルフクラブ片手に大暴れするゲームは『ストリートゴルファー』ではなくて『ヒットマン:サイレントアサシン』という感じ。
暗殺のターゲットのみならず、その護衛からすれ違っただけの一般人まで、物言わぬ鉄の塊でフルスイングナイスショット!
鈍い音と血飛沫撒き散らしながら飛んできます。
さすがに18禁つくわけだわ。
家人を皆殺しにしてクリアすると、ついた称号は『大量殺人鬼』だかそんなの。
イヤー照れます。
そして、こんな殺伐としたゲームでもほのぼのするところはあります。
主人公のハゲがすんでいる教会には、愛らしい子豚が4匹もいるのですw
散々血飛沫やら悲鳴やら聞いたあとには、この仔豚たちの姿が冷えた心を暖めてくれるのです。
ああ、なんてすばらしい。
すばらしすぎる。
きっと、とてもおいしい肉になってくれるに違いない(ぉ
というわけで、ゴルフクラブでフルスイングw
プギィーという鳴き声とともに物言わぬ肉の塊に。


実際やった感想としては、自由度の高さが大変面白いです。
一本道で縛られないため、侵入経路から、その際に選択する武器まで幅が広いし。
あとはクリア時の評価システム。
これがあるおかげでかなりやりこんでみようという意欲は高まります。
ゲームだろうが、勉強だろうが、いい評価つくと人間うれしいもんですから。


・・・総合ランク『したっぱ』
おれは坪内地丹並ってことかょ・・・orz