レッサーパンダ捕まる

何のことかわかんなかったら、レッサーパンダ男が捕まったということなのね。
レッサーパンダ男・・・動物の密輸か何かしてた人かと思ってたら、レッサーパンダの帽子かぶってた犯罪者野郎のことだったのかよー。
見出しわかりづらいなー。
確かに、レッサーパンダの帽子かぶってた犯罪者を探していた記憶はあるんだが、何やったかまでは思い出せない。
きっと、記憶の焦点が『レッサーパンダ』という日常とはかけ離れた特異な点に言ってしまってるからであろうと推測する。
・・・考えて欲しい。
あなたの日常の中で、レッサーパンダの帽子をかぶったいい年こいた成人男性に遭遇する確率をだ。
まず無い。
一ヶ月に一度もあればかなり多い方だと考える。
ごく普通の日常を送る限り、そんな帽子をかぶってる人間を見かけるのは『千葉ネズミーランド(仮名)』のような夢の国だけだ。
それが問題である。
あまりの特異性により記憶するときでさえそれを重点にしてしまったのだ。
まあ、レッサーパンダかわいいしな。
動物園であの愛くるしい姿見たらかぶりたくもなるワナ。
・・・でとりあえず犯行は通り魔殺人か。
今回は『精神に障害があるが責任能力はあるから求刑』との事です。
・・・ぽかーん
そういや、日本ってこういう国だったんだなーと。
責任能力無かったら何やってもいい国だったんだなーと。
まあ、やりようによっては保護観察下なり施設行きだった気はしますが。


とりあえず日本て歪んでるんだよね。
わけのわからない福祉やら勝手に決めた弱者の救済に躍起になってるだけで、肝心な人は救われないとかさー。
人権関係の問題(国際絡みとか)には弱いとかさー。
まあ、代わりに純自国民に対しては相当強気ですかねー。
予算の割り振りとかも変だしねー。


まあいいや〜、今日から週末ー
楽しい休みー