イヤホン

実は先日のアミューズメントショーの際、NDS用に愛用していたパナソニックの密閉型イヤホンの先端を紛失してしまい凹んでいたのですが、本日ようやく代わりの品を買ってきました。
イオニアの密閉型(ぉ
予備の先端が付いてきてるので、これでパナソニックも復活です(ぉ


このての密閉型ではSONYが結構種類出してるのですが、モデルチェンジしてからは線が大変弱くなっており、一ヶ月で断線してから買わないことに。
まあ、高いモデルだとそんなこともないという話も聞きますが、外出に持っていくものは紛失の危険性も高いためにあまりお金かけたくありませんw


ただ、ネックストラップ型の奴はちょっと興味が出ました。
しかしながら今回はスルー。
実際のところ、同価格帯(3000前後)の製品の聴き比べもしたかったので、今まで持ってなかったパイオニアなのですよ。


まあ、専門家でも、音にうるさい人でもないのでさらっと。
性能は低音に関してはパナのより響いてきて結構良い感じです。
まあ、持ってるパナソニックの奴が低音苦手なのもあるんですが。


高音に関してはパナのほうが上。
音全体にしても、パナのほうがシャープな感じがします。
まあ、その辺は好みですね。


ぶっちゃけここ最近の基本用途がNDSということもあり、低音はあんまり気にしてないのでパナ継続かなーと。
ただ、プレイやんで音楽聞くこと考えるとパイオニアは良いなーというところ。
せっかくなので使い分けるか?w