ワンヘスオフ

回を重ねるごとに激しくなっていくワンヘスオフ。
毎回お邪魔してる身としては、ワンヘスが近づくたびにワルイコさんに足を向けて寝られないなーとか思うのですが、寝ている方角がよく分かりません。
つかそもそも、北枕で寝ている気がします。
なんか昔は縁起悪いと言われてたようですが、最近は健康にいいらしいですね。
それはさておき。


主催者のワルイコさんのところで現在問題としてあがっているのは、昼オフ会場。
以前はビッグサイトのファミマ前で、『なんとなく』集まっていたいた場所ですね。
・・・『なんとなく』じゃない?
いえ、あれはたまたま、適当に溜まっていたらいつのまにか数十名規模になっただけですよ(ぉ


まあ、あれだけの規模になるとそんな言い訳もできるはずも無く、実際、ビッグサイトの関係者らしき人が何をやっているのかと見にきていたご様子。
したがって、もうああいう形では無理と。
最悪いろんな方面に迷惑かける形になると言うことで。


個人的にはコメント欄にてくわねさんの提唱していた、『会議室を借りる』形がベターなのではないかと。
ベスト(そりゃもちろん、VANCEが公式にユーザー親睦会宣言で会場確保ですよ)が普通に考えてありえない以上はね。
過去の状態を考えれば、屋外で行っていた為広く感じたものの実質の展開スペースとして25平米程度ではなかったかと推測。
単純に両手左右にを広げ縦横3人分。
意外に広い。
で、ピンキー自体、物が小さいので写真とったり、見せてもらったりしてる間、知らず知らずのうちに密集する形になると。
中には輪に入らず、外から眺めている感じの人もいるのだけれど実際そんなもんかなと。


その点踏まえ、小会議室一室確保できればいいのだけれども空いてるかどうかが一番の問題。
近場で別の場所と言えば青海フロンティアビルの会議室とかあると言えばあるのだが借りるのが面倒と言うのもある。
そして、参加料を徴収する際の参加者の反応である。


ぶっちゃけ、屋外で適当に集まるだけ。
中の輪に入るかどうかを様子を見つつ、自分に合いそうならピンキーを取り出しつつ『ニヤリ』
それができるからこそ、大人数が集まったとも思うので。


後はイベント終了後くらいにコーヒーでも飲みつつ、カフェテリア占領して・・・しかない気も。
もしくは公園。
日が沈んで行く時間で寒いけど。
そして雨天中止で。



個人的には多少費用がかかってもいいから会議室かどこかレンタルしたいにゃー。
ただ、それに関するアンケートの必要性はあるんだろうなーとも思ったり。


なんか好き勝手かいてるだけで、何もアイデア浮かばないにゃー orz




とりあえず当日は、ワンヘス→コミティア→ピンキーオフの流れの模様。
ガンガレ俺。