秋葉にうまいものなし

キター。
某イベントでテンションあがりながらも不完全燃焼というか、ガス漏れしてる?
そんな感じの中、イベント終了後秋葉へ。
やることねー。
金曜来たばっかりだし、買うものがあっても金がねー。
ということで、中古ゲームやまわった挙句、飯を食うことに。
秋葉で値段分の価値があるところなんて『T○PRUN(旧:カルネステーション)』のランチバイキングくらいしか知らない俺。
『モス○ーガー』なら安定ですが、あれは秋葉グルメじゃない。
『新宿ね○し』も今ひとつピンとこない。
秋葉グルメといえば、秋葉デパートかもしれませんが、やはり秋葉グルメ。
うまいとか、ここはいけると評判の店2件まわって秋葉の味。
『万世』なんていけるほど金があるわけでもないし。
というわけで、怖いもの食べたさに、替え玉50円だけど不味いときいた『某らぁ麺』屋さんに行ってきました。
麺の固さが3段階から選べるので、とりあえず硬めで注文。
変なところいくと、ソフト面を煮崩したようなものが出てくるので初めてのところは固めの選択。
まさにハードボイルド(違。
出てきた麺は細め。
細すぎるあまり見た目は太目のそうめん。
そして芯を残す程度に湯がいたというような硬さ。
やわらかすぎるよりはいいのですが、奇妙な錯覚に陥ります。
『ああ、昔食ったマルタイの棒ラーメンが、早めにあげるとこんな感じだったなぁー』
幼き日の思い出が走馬灯のように・・・(ぉ
とりあえず食って、普通の硬さで替え玉注文。
出てきたものは、硬めとの違いが良くわかりませんでした(ぉ
ということで、もし次回があれば柔らか目を注文したいと思います。
あー、スープの味とかはまぁまぁ。
食えます。
替え玉してたらふく食うこと考えればリーズナブルじゃないでしょうか。
4玉食って800円だし。
細麺なのであっさり入ります。
まあ、個人的にはスープの油っ気が気になるので紅生姜しこたまぶち込みますが。
辛みそはあえて増やすことはないかなと。
大量に入れると辛くなりますから。